成長期に間違ったカルシウムの取り方をしてしまいました。


私は中学生の頃に自分の身長が低いことが嫌で身長を伸ばす努力を行ってきました。例えばバスケットをすれば身長が伸びるという当時の謝った情報を信じてバスケ部に入部するなどです。

しかしあまりにもキツい練習についていけずに逃げ出してしまいました。しかし身長を伸ばそうという良くは失っておらず、引き続き身長を伸ばす勉強をしたのです。

まずはカルシウム摂取についてですがカルシウムが入っている物と言えば牛乳や魚が上位に挙げられると思います。私は母親に頼んで牛乳を毎日購入してもらい、身長は寝ている時に伸びると知っていたので寝る前に牛乳を飲みました。

しかしこの時の私はあまりにも焦っていたので謝った量を摂取していたのです。普通ならコップ一杯分程でいいはずですが、当時の私は大量に牛乳を飲んでしまったためにお腹が緩くなってしまいトイレに駆け込んでしまったのです。

結局翌日からは飲む量を決めてカルシウム摂取に取り組んだのです。飲み物は牛乳に決めたのですが食べ物はひじきが良いと聞いていましたが、私はひじきが苦手で煮干しを食べることにしたのです。

しかし固い煮干しを毎日食べ続けるのは中学生の私にとっては苦痛以外の何でもありませんでした。

【PR】
参考になったらシェア!

FavoriteLoading記事をお気に入りに追加

この記事に付けられたタグ
広告