愛娘の身長を伸ばすためのカルシウムや食生活


私は背が平均よりも低めで、スタイルが悪くて苦労してきたので、愛娘にはなるべく身長を伸ばしてほしいなと思います。

夫も私もあまり背が高くないので背の低さは遺伝するかもしれませんが、それでもカルシウム次第でたとえ少しでも身長が伸びると良いなと思い、食生活ではカルシウムを多く取り入れたメニューや献立を意識しています。

カルシウムを多く含むアイテムといえば牛乳ですが、カルシウムの成分が強化されているものを選んでます。
カルシウムはイライラを取り除いてくれたり、骨を強くしてくれたりと、子供の成長以外に大人の健康増進のためにも非常に良い効果があるので、私も日頃から毎日のように牛乳を飲んでます。

牛乳はそのまま飲むだけでなく、ポタージュスープに活用したり、子供のおやつのためのお菓子作りにも役立ってくれます。

また、カルシウムは小魚や木綿豆腐や小松菜、そして本当に意外かもしれませんが実はこんにゃくにも豊富に含まれています。

木綿豆腐や青菜を取り入れた料理を良く作るようにしたり、子供のおやつに小魚を食べさせたりもしています。

乳製品にはたくさんカルシウムが含まれていますし、最近はカルシウムがたっぷり配合されたヨーグルトや飲むヨーグルトもたくさんあるので、愛娘には乳製品を良く食べさせています。

【PR】
参考になったらシェア!

FavoriteLoading記事をお気に入りに追加

この記事に付けられたタグ
広告